EMC 江別子ども劇場
 

お知らせ

                                                                   

 

江別子ども劇場

お知らせ >> 記事詳細

2017/04/11

江別で、親子で、人形劇!「さんまいのおふだ」

Tweet ThisSend to Facebook | by おはぎ
江別で、親子で、人形劇をいっしょにみよう!
江別子ども劇場 第227回例会
人形劇「さんまいのおふだ」

4月22日(土) 野幌公民館 
14時開演(開場は20分前)

愛知から、また「よろず劇場とんがらし」がやってきます!
昨年の「よいこの味方怪獣ママゴン」、もっと前の「おとぎの国のゆうびん屋さん」で、面白さは折り紙付き!
人形操作や、小道具や、腹話術も、すごいです!
創造を超える一人芝居に、子どもはもちろん、大人が待ち遠しい、そんな劇団です。

「さんまいのおふだ」
ちょっと能天気な小坊主さんが、和尚さんに頼まれて山へ花を摘みに出かけます。
ところが、この小坊主さん、ありがたいお札を持たずに山へ出かけてしまいます。
迷子になった小坊主さんが見つけた家はやまんばの住む家。
お札を持たない小坊主さんの運命は?
鍵を握る3枚のおふだのゆくえは?

「へびになりたくなかったへび」
折りたたみのできる物差し「折り尺」を使った独特の人形劇。
テレビでも紹介された、とんがらしさんの出世作!
きっと自分でも演じたくなる、そんなショートプログラム。


この人形劇は、子ども劇場に入会すると観ることができます。
入会金一人100円、月会費一人1000円(4才~大人)、3才以下は無料です。
いつでも、当日会場でも、入会できます。
お問い合わせ、お申し込みは、011-383-9661江別子ども劇場
または、フェイスブックでメッセージをお寄せください。


*************************

公演の様子です。
「折り尺」をつかったおはなし「へびになりたくなかったへび」。
「りょうちゃん」のおはなしに、大人も子どもも大爆笑!


そして「さんまいのおふだ」。
ハラハラドキドキ!


プレゼントは、江別のお酒「みずほのしずく」のケーキでした。


最後に、「さんまいのおふだ」の回り舞台を見せてもらいました。


今回も、一人とは思えない「技」に魅せられ、そして「りょうちゃん」の温かいメッセージが
心にしみました。
次は、個人的には腹話術をもっと見たいです。
「りょうちゃん」の腹話術、すごいんですもの!
とんがらしさん、ありがとうございました!

08:11 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 例会・地域公演・演劇鑑賞会

// EMC // 教育 / 生涯学習 / 文化 / 市民活動 // 自治会 // 江別 //
情報館 閲覧回数: 本日  昨日  累計  頁 since 2001/09/01
情報館 訪問者数: 本日  昨日  累計  人 since 2015/02/12